マーガレット・プロフェシー


これはステッパーズ・ストップマーガレットのサイドイベントです。
メインに戻る


・ストーリー
・告知
・参加方法
・ルール


● ストーリー

これが、結末。
訪れてしまった時間軸の終端。通り過ぎた過去。絶対不変の存在。
観測するどころか、記憶としていつまでもその存在を誇示し続ける。

全力を使って強引に突き進んできたのか、
知恵を振り絞って未来の方角を求めたのか、
ただ雲と風の流れるほうへと歩いてきたのか。
あなたがどうやって、この結末に辿り着いたのかは分からないけれども。
あなたがどうやっても、辿り着いた結末は、もう二度と変わる事はない。

あなたが「未来」だけを見ようとしていたなら、いつまで経っても望んだ結果には辿り着けない。
真の預言者は、「未来」の奥にある「希望」という概念を見つめている。

でも、未来なんて、その間に入る全ての過程を排除した、ただの結果でしかない。
その一歩先、揺らぐ線の行方、確かなる景色。無限の観測が出来たとしても、無限の観測をしたとしても。
どんな預言者にも、仮面を被った人の心を覗くことは出来ない。
そして、一番覗くことが難しいのは、自分自身なんだよ。

「自分の本当の姿を、予言できる?」

洗脳が解けて悟る。
あなた方は─────。


● 告知

第5ラウンドにおいて、唯の固形憎悪のステータスに誤りがあったので、結果と共に訂正しました。

これにて、「マーガレット・プロフェシー」の全工程を終了します。

第5ラウンド参加剣師をアップしました。
第5ラウンド計算結果をアップしました。
第5ラウンドマアグヱリテ表記はこちらです。

第4ラウンドにおいて、ぶすじま まゆこのステータスに誤りがあったので、結果と共に訂正しました。

参加方法に、5回戦の応募要項を記載しました。途中参加も受け付けています。途心は最大で14になります。

第4ラウンド参加剣師をアップしました。
第4ラウンド計算結果をアップしました。
第4ラウンドマアグヱリテ表記はこちらです。
簡易結果&マーガレット・マスクス練習用結果をアップしました。
見づらいですが、役に立てれそうな人はどうぞ。
前回のキャラのステータスと、今回の結果を載せています。順番は同じです。

参加方法に、4回戦の応募要項を記載しました。途中参加も受け付けています。途心は最大で13になります。

第3ラウンド参加剣師をアップしました。
第3ラウンド計算結果をアップしました。
第3ラウンドマアグヱリテ表記はこちらです。

参加方法に、3回戦の応募要項を記載しました。途中参加も受け付けています。途心は最大で12になります。

チャットルームを設置しました。
最大限に利用してください。もしくは主催者の独り言用に使われます。

第2ラウンド参加剣師をアップしました。
第2ラウンド計算結果をアップしました。
第2ラウンドマアグヱリテ表記はこちらです。
ほぼ全員に対して、今回のポイントが間違っていた点を修正しました(最終:02/21 10:00)

1回戦参加剣師の名前が違っていた点を修正しました。(ユキシズク→ユキノシズク)

過去の剣師・結果・ストーリーはこちらに残してあります。

参加方法に、2回戦の応募要項を記載しました。途中参加も受け付けています。

もし計算ミスや表示の不都合があれば、掲示板にお願いします。
第1ラウンド参加剣師をアップしました。
第1ラウンド計算結果をアップしました。
マアグヱリテ表記はこちらです。

掲示板を設置しました。
最大限に利用してください。


● 参加方法

参加する剣師は、mgrt_circuit@yahoo.co.jp 宛に【マーガレット・プロフェシー】を含む件名でお送り下さい。
第5ラウンドの締め切りは、3/22 24:00 です。
第4ラウンドの締め切りは、3/12 24:00 です。
第3ラウンドの締め切りは、3/2 24:00 です。
第2ラウンドの締め切りは、2/20 24:00 です。
第1ラウンドの締め切りは、2/10 24:00 です。
途中参加、もしくはステータス変更、もしくは経験値保留であれば、その旨を追記してください。
設定や絵の変更は随時受け付けています。

剣師の設定や絵は自由です。つけることを推奨します。
絵のサイズや形式は自由です。あまりに大きいと、こちらで何かする恐れがあります。
とってもえっちな絵や設定の剣師は、主催者の判断により都合のいい焼き海苔が追加される場合があります。
こちらのテンプレートを使うと便利かもしれません。
剣師の受理、ステータスの変更に対してはメールを返信します。設定の変更に対しては返信していません。

このイベントの元であるマーガレットは、ゆらぎの神話の企画であるTournamented Celestial Gaze(星見の塔トーナメント)の影響を強く受けています。
元イベントに則り、投稿されたキャラは、何らかのことで二次流用される場合があります。
どうしてもそれはNGという方、また、特定の作品からの二次創作であるキャラクターでの投稿の方は、キャラクター投稿時に付記お願いします。
また、キャラクター設定の際、空気等は読む必要はありません。ストーリーを読んでいる必要もありません。自由にキャラクターを投稿してください。


● ルール

マーガレットのルールに従い、剣師を作成してください。
応募された剣師で、総当たり戦を行います。処理にはマアグヱリテを使います。
その結果から、それぞれの剣師は『ポイント』を得ます。
『ポイント』は、「その剣師が勝った剣師の、全体での勝率」の総和になります。
勝率をチェックするので、引き分けは負けと同じです。
こちらのテキストを見ていただければ分かりやすいかも知れません。

ポイントが処理されたら、次のラウンドに入ります。
それぞれの剣師は、次のラウンドに入るたびに経験値を1点得ます。
経験値を1点消費することで「途心の増加(1点の成長)」「ステータス変更」を行うことが出来ます。
ステータス変更をしなかった場合、剣の並びは自由に変えて構いません。経験値は保留することが出来ます。
これらの処理を合計5ラウンド行い、累計の『ポイント』の一番高い剣師が優勝です。

剣師の敗退はありません。必ず最後まで参加出来ます。
2ラウンド目以降、剣師の提出の締め切りに間に合わなかった場合、前回と同じ剣師での参加になります(経験値は自動的に保留されます)。
また、2ラウンド目以降の途中参加が可能です。但し、現在参加していないオーナーに限ります。
参加していないラウンドだけ途心を増やし、新規に剣師を応募してください。
その剣師のポイントは、「その時点で一番ポイントが低い剣師」と同じになります。

必ず最後まで参加できますが、現在のラウンドより後のラウンドの剣師の応募は受け付けていません。



メインに戻る