精霊"アイホウ"




体力  :6
神経反射:4
知性  :3

スキルパターンA:風風風風
スキルパターンB:風風風風
スキルパターンC:地地地地

スキル:
ヌの右手の召喚 〔〕 風風風
旋風 〔ワールウィンド〕 風風
旋風 〔ワールウィンド〕 風風
生命吸収 〔ドレインライフ〕 地地
生命吸収 〔ドレインライフ〕 地地
人形遣い 〔マリオネット〕 風

プラン1:
 以下の『』内の条件を両方とも満たす時、パターンCに変更。
『「パターンAとBの、未使用かつ非Bind(以下、生)風パネルがそれぞれ2枚以下」か、
 「ヌの右手の召喚と旋風の全てがBindである」か、
 「自分の生命吸収のいずれかが非Bindで、パターンCに生地パネルが2枚以上」』
『「静謐を構えている味方が3体以上いて、静謐を構えている相手よりも多い時」か、
 「HP1以下の相手NPCが2体以下であり、相手がLv3召喚スキルか生命吸収を所持していない」か、
 「自分のHPが11以下かつ、相手PCの体力が自分より低い」か、
 「相手PCと自分の体力の差≧相手HPである」か、
 「6ターン目以降で、前ターンのパターンがCでなく、現在のHP減少量が相手PCより多い」か、
 「7ターン目以降で、前ターンのパターンがCである」』
プラン2:
 プラン1を満たさない時、非Confuseの生風パネル数が最も多い>最も健全、の順にパターンを変更する。
プラン3:
 相手に、自分より行動順の遅い、Lv3スキルを構える「ティム・ジョーンズ以外のLv3NPC」がいる場合、人形遣いを最優先する。
プラン4:
 以下の条件のいずれかを満たす時、旋風を最優先する。
 「相手の構える陥穽と血鎖と静謐の総数>味方の構える静謐の総数、である時」か、
 「相手にHP1のNPCが3体以上いる時」か、
 「自分より行動順の遅い相手PCが能動魔法を構えていない場合」か、
 「静謐を構えている味方がおらず、自分より行動順の遅い相手が静謐を構えている時」
プラン5:
 旋風は以下の順で狙うパネルを決定する。
  相手の構えている"Lv3スキル"のコストとなるパネル(以下"○○"コストパネル)
 >"陥穽"コストパネル>"血鎖"コストパネル>"Lv2スキル"コストパネル
 >そのパターンで最も多い種類のパネル>地>剣>風>火>水>未使用状態のパネル
プラン6:
  生命吸収は以下の順で狙う相手を決定する。
  「現在の生地パネル数×(相手と自分の体力の差+2)−4≧相手HP×2、を満たす、生命吸収にトリガーする防御スキルを構えていない相手PC」
 >「体力の差が6以上12以下である、Lv3スキルを構えておりHPが1以上のメテオラかティム・ジョーンズ」
 >「相手PC」

設定:
 "逢"の心を持つ精霊。縫い針と糸に憑依したりしなかったり。
 その針の指す方角へとアイホウを連れて行くと、"縫"い針から"糸"が抜けて、待ち人に"逢"えるという伝承があったりなかったり。
 方角に逆らうと刺してくる。そして険しい顔をする。そうでなくても時々指に刺さる。
 "愛"の心を持つ精霊"メアイ"と友達。

 この手の精霊は、一体につき一つの"心"を持つ。それらは全て、漢字一文字で表される。
 その精霊が意識をしてもしなくても、それに関わる人間に、その心に応じた影響をもたらす。
 ただ、どこまでも中途半端な奴らなので、そうだったりそうでなかったりするかもしれない。

個人的コメント:
縫い針と糸。うまいこと言えたと思う。他の精霊についてはまた今度。

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