燃える空気




体力  :4
神経反射:5
知性  :2

スキルパターンA:火地火地火
スキルパターンB:地火地火地

スキル:
空無 〔ホロウ〕 《白白白》
空雫 〔ホワイトドロップ〕 《白》 
溶岩流 〔ラヴァフロウ〕 《火地》

プラン1:空無を使用したターンは、他のスキルを使用しない
プラン2:HPが9以上の時、空雫は使用しない。
プラン3:Bindは、石の障壁>空圧>修復>霧変化>霧の防壁>威力の高い攻撃魔法>
      回復スキル>悪計>Colorlessの中でLvの低いもの>その他>草薙の剣、の順に狙う。
プラン4:「相手が草薙の剣を解決」
     「相手が所持する草薙の剣以外の剣技スキルがこのターンに全て解決、かつこのターン溶岩流を未使用」
     「相手が所持する攻撃スキルがこのターンに全て解決」
     「相手が攻撃スキルを所持せず、相手の所持する受動スキルがこのターンに全て解決」
     いずれかの場合しか空無を使用しない。

設定:
空を飲み込み、燃やし尽くす。
空に冷やされ、塊となる。
世界をトラベル。
自然のサイクル。
微妙なバランス。
至高のシステム。

個人的コメント:
溶岩流を打つ → 草薙で消される → 空無を打つ → 溶岩流は草薙により打ち消し → 空無で消えない!
その前に殺されるぜ、っていう。

TCG of the Weekについての考察に戻る