熱燗


〜TCGWEX準決勝参加キャラ〜


体力  :4
神経反射:12
知性  :5

スキルパターンD:風風風風風風風風水水水水
スキルパターンA:風火火火火火火火火火火火
スキルパターンB:風火火火火火火火火火火火
スキルパターンC:風火火火火火火火火火火火

スキル:
練り直し 〔リシンク〕 《風》
練り直し 〔リシンク〕 《風》
飛び火 〔スパーク〕 《火》
飛び火 〔スパーク〕 《火》
加熱 〔ヒーター〕 《火火》
加熱 〔ヒーター〕 《火火》
炎上 〔フラッシュファイア〕 《火火火》
霊化 〔ゴーストタッチ〕 《火火火》
静謐 〔サイレンス〕 《風風風》
息吹 〔ブレス〕 《水》

プラン9:
 相手がキュトスの羊膜を構えているとき、飛び火は1スキルに1つしかトリガーしない。
プラン10:
 この試合がTCG of the week:EXTENDEDの準決勝であるか、現在のスキルパターンがA,B,Cのいずれかである場合、
 Dでない>Bindでない未使用風パネルが多い>Bindでない未使用火パネルが多い>健常、の順にパターン変更する。
プラン7:
 相手の「使用スキルと同じスキルを構えておらず」、「使用スキルより高レベルなスキル」を「自分が構える静謐の数」より多く構えているとき、静謐を使用しない。
プラン8:
 HPが0以下かつ自分の体力が1以上か、自分の現在のスキルパターンのパネルのPoisonの総数>HPである時、霊化を構えておく。
プラン1:
 HPが0か、自分の現在のスキルパターンのパネルにPoisonがついている時は、霊化を構えておく。
プラン2:
 1ターン目で、加熱が使用可能な状態であるなら、飛び火は使用しない。
プラン3:
 先攻権は放棄。
プラン4:
 飛び火は、Heaterの累積数が出来るだけ多いものを可能な限り重ねる。
プラン5:
 加熱はBindでない最左の飛び火に使う。
プラン6:
 自分の未使用火パネルが6つ以上、かつ相手のスキルパターンに火以外のパネルが含まれている時しか、炎上を使用しない。

設定:
 ホットミルクで裂きイカが食えるか。

個人的コメント:
相手がイカなだけに。

TCG of the Weekについての考察に戻る