新イベント案「マーガレット・ネメシス」 ネメシスの名の通り、コンセプトは「復讐」。 ●ルール  ・途心11でスタート。  ・四捨五入式切り落としを採用。  ・2ラウンド以降、途心を1増加させるとともに、「復讐心」を(ラウンド数−1)個だけ、セットできる。  ・「復讐心」は、以前に負けた事のある相手に対して、今まで負けた回数分の「復讐心」のみが適応される。  ・構成変更は自由。ただし、「復讐心」が全部消える。剣の並び替えは無制限に自由。  ・「復讐心」は毎ラウンド、自由に変えることが出来る。  ・相手によって「復讐心」を変えることは出来ない。   1回負けた相手には「復讐心」の1つ目だけ追加、2回負けた相手には「復讐心」の1,2つ目だけを追加。  ・3ラウンド目移行、1回ずつ負けた同士の戦いは、「復讐心」がお互い1つずつ影響します。  ・「復讐心」に剣技をセットした場合は、追加する位置も指定する事。  ・途心の保留は出来ません。「復讐心」の保留は出来ます。   ●エグザンポゥ  ・1ラウンド目   5/4/0/2/高高毒毒/某ルーツ   10/0/0/4/速衝熱衝熱/某ヤジリオン   が両方とも勝ちあがりました。ヤジリオンは1ラウンド目でルーツに負けました。   ここで、ヤジリオンは復讐心1に[HP]をセットします。   また、ルーツは復讐心1に[攻撃力]をセットします。  ・2ラウンド目   5/4/0/2/高高毒毒毒/某ルーツ+蟲毒剣   15/0/0/4/速衝熱衝熱/某ヤジリオン+HP   この状態だと、ヤジリオンはルーツに負けてしまいますが、   一度負けた相手に対してヤジリオンは復讐心を燃え上がらせ、   20/0/0/4/速衝熱衝熱/某ヤジリオン+HP+復讐心(HP)   となります。ヤジリオンは、復讐心によってルーツに勝つことが出来るようになりました。   ルーツは復讐心1を[高速剣(6)](前から6つ目の位置に追加)に変更しました。   ここで復讐心2をセットできますが、お互いが1敗ずつなので、次の勝負には影響しません。  ・3ラウンド目   5/4/0/3/高高毒毒毒/某ルーツ+蟲毒剣+素早さ   20/0/0/4/速衝熱衝熱/某ヤジリオン+HP*2   この時点で、お互いが1敗ずつしているので、お互いの復讐心1が追加されます。   5/4/0/3/高高毒毒毒高/某ルーツ+蟲毒剣+素早さ+復讐心(高速剣)   25/0/0/4/速衝熱衝熱/某ヤジリオン+HP*2+復讐心(HP)   となり、ルーツはヤジリオンに勝つことが出来るようになりました。   ●想定される出来事と問題点  ・上位剣士5割を全員倒して勝ち上がった剣士は、次の「復讐心」は0に等しい、   構成変更がノーコストで出来てしまいます。   上位に強い剣士ってのはどこかしらにいるので、難しい話だとは思いますけど。  ・一番有利なのは、「下位剣士5割を全員倒して勝ち上がった剣士」です。   なぜなら、残った相手の全てに復讐心を適応させれるから。   ただ、これで次にいっぱい勝ってしまうと、今度は再復讐されてしまいます。  ・処理が死ぬほど大変です。相手によってキャラ変えなきゃいけないもんなぁ。   2ラウンド目だったら、復讐なし-復讐なし、と、復讐あり-復讐なし、の2つの総当り表作って、   前に負けてる奴だけ組み合わせればいいけど、   3ラウンド目なら0−0,1−0,2−0,1−1から持ってこなきゃいけない。   4ラウンド目以降はもう手動処理の方が早いです。