炎上した後に渦巻きしたら、霊化を構えたことにはなるのだろうか? ならんか。 でもターン開始時に火パネル全部起きるから、その瞬間に構えるよね。 嵐の運び手を連打して、体力を減らして、無理やり霊化を構えさせる。 →霊化所持していたら剣技は使えないよ 再定義息吹なんてどうだ。体力減りまくり。 水水水水水水水水水水火火 再定義 加熱 息吹 ・再定義は体力>0の時のみ使用 ・加熱は息吹。 プラン9:  以下のいずれかの場合、相手の使用スキル(T)に対して「トリガーしたスキルを打ち消す」スキル(R)を使用しない。  「Tが悪計か静謐であり、トリガーされた「Bindでない同名のスキル」が2つ以上ある」 トリガーされた悪計か静謐であるTがAにトリガーした時、自分のBind状態のAの数+1<自分のAの総数である  「Tが爆撃、火炎縛、毒拳、旋風、両断、毒牙、生命吸収、沙羅双樹、波状剣、不滅の剣、渦巻、呪縛、息吹か練り直しか空圧でないv1スキル、のいずれか」  「RのLv−1=TのLv」  「自分のスキルのいずれかにHeaterが付加されており、相手がキュトスの羊膜を構えているか維持」 むかし作ったプラン。保存。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ・次の対戦相手はエスナ。 体力  :6 神経反射:8 知性  :6 スキルパターンA 風風風風風地地地 スキルパターンB 火風剣火風風風風 スキルパターンC 火水剣火水剣風地 スキルパターンD 火火火火火火火火 スキルパターンE 火風剣水水水水水 スキルパターンF 剣剣剣剣剣剣剣剣 スキル: 練り直し、陥穽、静謐、シャルマキヒュの凍視、キュトスの羊膜、霧の防壁、狂乱爪、安らぎ、災厄の剣、 灼熱波、斬撃、暗殺、空圧、歪曲 プラン1 相手が、現在使用中のパターンに現在使用中のパターンにパネルが1枚以下か、6ターン目以降の場合、 一番下のスキルパターンに変更する。 プラン2 相手が、使用中のスキルパターンに含まれるパネルがすべて、または1枚を除いてbindされて いる場合、スキルパターンをEに変更する。 プラン3 相手が現在使用中のスキルパターン以外へのパターンへの変更を指示するプランを所持していな い場合、スキルパターンをCに変更する。 プラン4 スキルパターンBに変更する。 プラン5 軽減できないダメージと、打ち消せないスキルが発生させたトリガーに対し、陥穽とシャルマキ ヒュの凍視と静謐と歪曲以外の受動スキルを使用しない。 プラン6 受動と維持スキルに対し、歪曲を使用しない。 プラン7 静謐/練り直し/歪曲を、同一の対象に使用しない。 プラン8 維持スキルに対し、陥穽と練り直しと静謐を同時に使用しない。 プラン9 パネルを狙う場合、相手が使用中のスキルパターンに含まれる、bindの数が最も少ないパネル のうち、そのパターンに含まれている種類が最も少ないものを狙う。 プラン10 災厄の剣は、相手の所持する、現在使用中以外へのスキルパターンの変更を指示するプランの すべてか、または相手が使用中のスキルパターンのパネルが2枚以上でbind状態でないものが1枚以下の ときのみ使用する。 プラン11 相手の使用中のスキルパターンに含まれる、bind状態でないパネルが1枚以下の場合、スキ ルパターンがEなら狂乱爪を使用しない。 プラン12 練り直し以外のスキルによって発生したトリガーに対し、相手が受動でないスキルを構えている場合、 受動スキルは、トリガーしたスキルよりもレベルの低いもののみを使用する。 ・そろそろ変えたいんだよね。  1ポイント使って全部振りなおしたいんだよね。 ・エスナは受動スキルでがしがしBindさせて、災厄で消してしまう作戦なのですね。  その割には悪計が入ってない。基本は陥穽と狂乱か。 ・災厄と狂乱は対策がしにくいスキルの一角。静謐も歪曲も効かない。打ち消せない。  炎上か、水鏡か。だがBind破棄は回避できない。  草薙が出来ない時点で、負けが見えているのだと。   ・相手の一番下のスキルパターンに剣が4つ以上あり、6ターン目以降か現在使用中のパターンにパネルが1枚以下なら、  炎天使と石の障壁を構える。 ・エスナって、プラン12とプラン5から、能動スキル構えてる限り炸撃に受動できないんじゃなかろうか。  つまり霊化。 ================ 4・12・7 スキルパターンΩ:火水風火水風水地火水地地 スキル: おるごーおるごーらくえんれすとあ オルゴーを倒せるまで維持するよ Bind多くてChargeが1つもないなら楽園を優先だ 楽園BindかオルゴーBindかそのスキルBindなら修復で楽園を直すよ ================ 無理だわ。 ・先手なら・・・空圧を使ってくるだと・・・・・・  つまり後手なら打消しは決して飛ばない?  空圧に静謐うとうもんなら、すごい勢いで受動スキルが飛んでくる。   ・練り直し連打させて、風パネルをなくしてやるのはどう? ・こちらのパターンが自由に変えれる場合。相手のパターンは灼熱波  火風剣火風風風風  灼熱波→練り直し*2→静謐*2→静謐。通った。 ・炎上パネェ ・もう相手を信じてもいいかな。  作戦変えてこないかな。疲れたんすよ。   ・スキルパターンを可変にする。B固定。  灼熱波→練り直し*2→静謐*2→静謐。そして炎上。  あとは炸撃を加熱して連打する。毎ターン4点でも飛ばせば。 ・炸撃持ってさ。炎上持ってさ。炎上してさ。  陥穽飛ぶけど気にしないんだ。炎上決まれば。なんなら練り直してもいいよ?   ================ 名前  :熱量 オーナー:THEKI 体力  :5 神経反射:12 知性  :6 スキルパターン膳:水水水水水水水水地火地火 スキルパターン乳:風風風火火火火火火火火火 スキルパターン麺:風風風火火火火火火火火火 スキルパターン肴:風風風火火火火火火火火火 スキルパターン餅:風風風火火火火火火火火火 スキルパターン橙:風風風火火火火火火火火火 スキル: 楽園の抱擁 〔レストロオセ〕 《水地火》 炎上 〔フラッシュファイア〕 《火火火》 加熱 〔ヒーター〕 《火火》 加熱 〔ヒーター〕 《火火》 息吹 〔ブレス〕 《水》 練り直し 〔リシンク〕 《風》 練り直し 〔リシンク〕 《風》 静謐 〔サイレンス〕 《風風風》 炸撃 〔ファイアクラッカー〕 《火》 飛び火 〔スパーク〕 《火》 飛び火 〔スパーク〕 《火》 霊化 〔ゴーストタッチ〕 《火火火》 プラン: 0:パターン膳には「体力が1以下でHPが1以上」か「相手が嵐の運び手を所持」の時に変更 1:先攻権を放棄するのは「プラン0の条件を満たさない」の時のみ 2:毎ターン「麺、乳、肴、餅、橙の中でパネル数が最も多く、できるだけ健常なパターン」に変更 3:霊化を構えるのは「HP−自分のPoisonの総数≧0」か「2ターン目以降」の時 `:霊化を構えるのは「HP−自分のPoisonの総数≧0」か「2ターン目以降」の時 i:霊化を構えるのは「HP−自分のPoisonの総数≧0」か「2ターン目以降」の時 4:楽園の抱擁を使うのは「自分の何かがHeaterかChargeかSlow以外の状態異常を受けている」の時のみ 5:炎上を使うのは「相手のスキルパターンに火以外のパネルがある」時のみ 6:加熱を使うのは「このターンに自分の加熱が使用されてない」かつ「未使用な火パネルが4枚以上」の時のみ 7:飛び火を使うのは「炸撃が使用不可」か「シャルマキヒュの凍視(以下凍)に対して静謐が使えない」か   「凍に対する静謐に静謐が使用された」か「霊化を構えておらず、希望の剣のトリガー条件を満たす」か   「未使用火パネルが1枚の時に、火に対して空圧を使用された」時のみ 8:飛び火は可能な限り重ねる 9:加熱の対象は「構えている息吹」>「Bindでない炸撃」>「Bindでない最左の飛び火」の順 設定: 食べ過ぎちゃった・・・。ごちそうさまでした。 ====================== ・とりあえず、炎上対策はしてくるんじゃね? ・これ、知力7にして作れないかなぁ。  乳変化パターン、その他変化パターン、加熱炸撃追加、飛び火抑制、  先攻は諦める。だめか。めんどくさい。