マーガレット2011α処理系 -説明書-
このソフトは、ステッパーズ・ストップで開催される非電子ゲーム"マーガレット2011"用のシミュレータです。
バージョンはver1.0.1.2。説明書の最終更新は2011/02/08ごろ。
このソフトの動作には、出来る限り最新のJava Runtimeが必要です。
player.txt にキャラデータを書き込む
m2011a.exe を実行
result.txt 及び RoundRobin.txt 及び RoundRobin.csv に結果が出力される!
基本的には、以下の形で記述を行います。
HP/攻撃力/防御力/素早さ/(剣)(/名前)
キャラクターの要素は、/ によって区切られます。
HP、攻撃力、防御力、素早さ に関しては、そのまま半角数字で記述してください。
剣は1文字表記を利用してください。
括弧内は、必要無ければ省略が可能です。
半角スペースは自動で無視されます。
例)
名前 :九尾 里奈
身体性能:10/1/0/4
剣 :振動剣、舞踏剣、星霜剣 => 10/1/0/4/振舞星/九尾 里奈
先頭に # が記述されている行は、コメントとして無視します。空行も無視します。
player.txtに、以下の設定を記述することで、剣師の「最大途心」「最低途心」を設定することができます。
heart_max=○ (○内には最大途心の値)
heart_min=○ (○内には最小途心の値)
どこに記述しても構いません。記述されていなければ上限・下限は設定されていないものとして扱います。
タグについて。
任意の行に [○○] (○○はタグ名)を記述する事で、それ以降に記述される剣師にタグを付ける事ができます。
同じタグ同士の剣師は対戦を行わず、結果も出力されません。
また、剣師が記述されている行の最後に [○○] を記述する事でもタグを付ける事が出来ます。
複数のタグが存在する場合、行中タグ>その行より前に記述されている直近のタグ、の順に適用されます。
最も上部にあるタグよりも更に上部に記述されている剣師は、タグがつけられていません( [] と同義)。
タグがない剣師は、その他の全ての剣師と戦います。
result.txtには、全ての戦闘処理の詳細が記述されています。
roundrobin.txtには、総当たり勝敗表があります。○は勝ち、 −は引き分け、 ×は負けを表しています。
戦闘経過について。
剣に対するエンチャントは、半角英数字で表されます。
- <早期起動><遅滞起動>: 起動可能なターン数
- <スタン与え> : Sn (nは累積数)
- <毒与え> : Pn (nは累積数)
- <全体化> : W
- <リミテッド>: L
- <危殆起動>: D
なお、能力が変化していない場合(蟲毒剣の<毒与え>など)は表記されません。
蟲毒剣 ⇒ 毒
衝撃剣<毒与え> ⇒ 衝P
蟲毒剣<毒与え> ⇒ 毒P2
連撃剣<早期起動> ⇒ 連2
激怒剣<全体化> ⇒ 怒W
重撃剣<リミテッド><早期起動> ⇒ 重3L
11/01/16 Ver.1.0.0.0 初版。
11/01/16 Ver.1.0.1.1 出力の強化。
11/02/08 Ver.1.0.1.2 出力の強化。
このシミュレータを作るに当たって、HIRUKAWA Ryo 氏の exewrap を利用させていただきました。
このシミュレータによって何らかの損害が生じたとしても、製作者は責任を負いません。
作った人:THEKI twitter
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