Amaryllis the insanityここはRAY氏主催のAmaryllis the insanityの考察のために、一時的に作った空間です。 メインに戻る 提出したキャラ:ギャンブル 攻略記事 そして終了 キャラ公開 2009/03/03 攻略記事 ・またくだらないものを作ってしまった。 KAZOONさんとこの日記の、インサニ30人殺しが凄くゲームの攻略記事っぽくて熱かったので、 発案者であるN.Mさんからアクション名を借りて、勝手に作ってしまいました。 楽しかった。 2009/03/01 そして終了 ・もう終わってしまった! 成長とかあればなんとかなったかもですが、その前にRAYさんが死ぬと思います。 仕方ない。でも面白い結果は見れた。 ・反省はきちっとすべき。なんせ書くことがほとんどないもんで。 今回の自分は「回復+命」をコンセプトに行きました。 命で耐えつつ、毎ターン回復していけば、デス型にも直接連打にも勝てるだろう。 防御無視は明らかにコストが高いので、命を上回る連打は不可能だろうと予想。 直接攻撃でも、HP1025を削るには10*103回の攻撃。で、やっとライフが減り始める。 だから防御を11ぐらいに設定しておけばまず大丈夫だろう、と思っていたのが間違いでした。 こんなにもヌル連打→デス→攻撃連打、の流れが多いとは。 ・鏡連打を気にすれば、防御無視攻撃なんてほとんど使わないだろうと思ったら、 ただヌル剣を200回振ればいいだけの話で。ライフ連打なんて余裕で倒せます。 というか、ギャンブルはせめて防御を30にしておくべきでしたね。攻撃はそのままでも。 ・残念な結果に終わったけど、学ぶ事が多い戦いでした。さぁ、次は狂気TCG!?!? ・あ、あと結構ユニットのセンスが良いって言われて嬉しい。 でもネタ度は完全にフィボナッチや新幹線や鍵の勝ちだし、中途半端にガチキャラだし。ぬーん。 2009/03/01 キャラ公開 ・キャラ公開来ました。 結構自信あったのに、みんな普通に斜め上を言っててちょっとショック。 防御もっと上げてればなぁ。何も攻撃と同じにする必要はなかったわけだし。 鏡連打は流行ると思ったのに。回復命なんて誰もメタらないと思ったのに。 かなり読みに失敗した部類っぽいです。無念。 ・今後の試合方式に期待。 メインに戻る |