Amaryllis the insanity


ここはRAY氏主催のAmaryllis the insanityの考察のために、一時的に作った空間です。
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提出したキャラ:ギャンブル

攻略記事
そして終了
キャラ公開

2009/03/03
攻略記事
・またくだらないものを作ってしまった。
 KAZOONさんとこの日記の、インサニ30人殺しが凄くゲームの攻略記事っぽくて熱かったので、
 発案者であるN.Mさんからアクション名を借りて、勝手に作ってしまいました。
 楽しかった。
2009/03/01
そして終了
・もう終わってしまった!
 成長とかあればなんとかなったかもですが、その前にRAYさんが死ぬと思います。
 仕方ない。でも面白い結果は見れた。
・反省はきちっとすべき。なんせ書くことがほとんどないもんで。
 今回の自分は「回復+命」をコンセプトに行きました。
 命で耐えつつ、毎ターン回復していけば、デス型にも直接連打にも勝てるだろう。
 防御無視は明らかにコストが高いので、命を上回る連打は不可能だろうと予想。
 直接攻撃でも、HP1025を削るには10*103回の攻撃。で、やっとライフが減り始める。
 だから防御を11ぐらいに設定しておけばまず大丈夫だろう、と思っていたのが間違いでした。
 こんなにもヌル連打→デス→攻撃連打、の流れが多いとは。
・鏡連打を気にすれば、防御無視攻撃なんてほとんど使わないだろうと思ったら、
 ただヌル剣を200回振ればいいだけの話で。ライフ連打なんて余裕で倒せます。
 というか、ギャンブルはせめて防御を30にしておくべきでしたね。攻撃はそのままでも。
・残念な結果に終わったけど、学ぶ事が多い戦いでした。さぁ、次は狂気TCG!?!?
・あ、あと結構ユニットのセンスが良いって言われて嬉しい。
 でもネタ度は完全にフィボナッチや新幹線や鍵の勝ちだし、中途半端にガチキャラだし。ぬーん。
2009/03/01
キャラ公開
・キャラ公開来ました。
 結構自信あったのに、みんな普通に斜め上を言っててちょっとショック。
 防御もっと上げてればなぁ。何も攻撃と同じにする必要はなかったわけだし。
 鏡連打は流行ると思ったのに。回復命なんて誰もメタらないと思ったのに。
 かなり読みに失敗した部類っぽいです。無念。
・今後の試合方式に期待。

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