はーい、それじゃふたり組作ってーマーガレットここはclown-crown(仮)の虹色工房のはーい、それじゃふたり組作ってーマーガレットの考察のために、一時的に作った空間です。 メインに戻る クラーケン戦のキャラクター: 45/0/0/3/盾鏡斬鏡護護死命解2/流星 剣師試験のキャラクター: 45/0/0/3/盾鏡斬鏡死命解2/山河 レイスのキャラクター: 45/0/0/3/解2盾鏡斬命鏡死/地平 コボルド戦のキャラクター: 40/0/0/3/死斬盾鏡鏡/月光 ジェリー戦のキャラクター: 30/0/0/3/斬死盾鏡/夜景 登録時のキャラクター: 25/0/0/2/斬死盾/頂点 VSクラーケン 剣師試験 VSレイス VSコボルド VSジェリー 気になった剣師 ゲーム開始&ルール公開 2009/03/29 VSクラーケン ・え!なんでニイトこんなに人気なの! 盾パートナシップのおかげですね。そしてシニストラも大人気。 ・報奨ポイントから見た次の相方候補は、アスト、えぬえむ、ユルスナス。 報奨2点になったようなので、一人勝ちできるようなら重機もアリです。 ・今回のベストフレーバーは重機。うううううわああああああ 今回のベストイラストはユルスナス。対潜艤装! ・ボールダー戦。爆弾奇岩と灼熱砂漠の組み合わせが凶悪です。 命の剣があるので、毒かなんかで倒さないと強制的にHP1。 もう一発入れようとしたら灼熱砂漠で即死です。こっちも命の剣積むしか。 しかし今回の追加途心は1しかないのであった。悩みます。報奨もらえるのか? 2009/03/28 剣師試験 ・どんだけ放置してるんすか。 ・剣師試験は、同じタイプのエスキラールを指定・・・ってあれ?ウサ朗になってる? でも今後の影響ないようなので、そのままにしておくことにしました。 ・今回は新規参加(低魅力剣師)を募るためのイベントだったらしく。 トレードも今後に影響なしなので、ただ普通にキャラを送るだけでした。 ・次はクラーケン。巷で弱いと大人気のクラーケン。 現時点で報酬ポイント高めなんで、それを維持するべく、 新規参加者であり先に倒れてくれそうな人を選びました。 現状報酬ポイント有利なので、みんなの魅力を上げるほうに走るのがいいと思いました。 2009/03/02 VSレイス ・ここの放置のされっぷりに我ながら涙。 ・当初はsupplyさんの重機と組む予定で解毒剣を入れたのですが、 結局西瓜さんの屍が魅力0で、そっちに変えました。 解毒剣はその名残。スキップ2を何かに悪用できないかなぁと考えてます。 ・レイス戦、落ちられた方が多数いるようです。 誰とどう組んでも落ちるしかないってのは可愛そう。 ・更に今後は、報酬が足りずにペアを組めないキャラが出てきそうです。 できるだけ自分に魅力を集めて、他の人の魅力を減らす必要がありそう。 ・という訳で、次回のイベント。 負けたら他の剣士の魅力を上げてしまうので、あんま負けたくないです。 とりあえず13さんの13と戦えば勝ちが確定らしいですが・・・ システム的にはその人の能力をもらう事になるので、出来れば同系がいいのです。 ・追加募集のアレに参加する人は頑張ってみてください。 新しく入った人は魅力0なのかな、やっぱり。期待せざるを得ない。 ・本当に負けても平気なのか、ちょっと疑ってみたり。 2009/02/25 VSコボルド ・結構ルールも分かってきたころ。 コボルド戦は啓と組んで、報酬2倍がおいしいです。 ・姫が月光と組んできたのが意外すぎる。しかも月光殺されてるし。 能力公開してないデス型を相方にするにはすごい度胸が必要だと思うんですが。 ・パートナーをシンシアにしようかな、と思っていた時期もありましたけど、 なんかいやな予感がしたので回避。結果として啓で2ポイントもらえたから良し。 ・次は・・・うおお、すげーやばい能力だこと。 この「偶数ターンは攻撃受けない」ってのは、本当に美味しいとこついてると思う。 高速、衝撃、魔法、重撃、デス。特に高速・魔法・デスは使いたくなったらおしまいだぜ! 2009/02/01 VSジェリー ・組んだのは、KAZOONさんの電気エンジンでした。 おかげさまで、次に繋がりそうな構成に出来ました。 ・ほとんど勝ち上がっちゃったんですけど、どうするんでしょこれ。 2009/01/20 気になった剣師 ・いやー、マアグヱリテ用txtにしたら、面白いキャラばっかですね。 ・柏木重機:あだ名。光るネーミングセンス。 ・電気エンジン:写真の物体が気になる。力強い。 ・ドローエンジン:エロ担当。 ・*野 啓:都合のいい焼き海苔。 ・悉く設定が濃いキャラが多くて楽しい。 2009/01/19 ゲーム開始&ルール公開 ・意味深なフレーバーと公開されないルールで、開始前から話題沸騰だった当イベント。 ルール公開されましたね。いや、これは面白そうだ。 ・結局、2回戦の詳細の告知もされてないので、ルールは不可解なままです。 1回戦でこうだと、2回戦もいろいろ変更追加があるんじゃないか、と疑ってしまう。 パートナーが敵を倒したら成長できない、とか。 パートナーが死んだら成長できない、とか。 大人気のパートナーはボーナス、とか、パートナーが他の人と被ったらダメ、とか。 パートナーが2回戦で変更可能かどうかも知らされてないので、 いろいろ先読みして、なんたらかんたらする必要がありそう。 ・シミュレータ作ろうかなぁ。でも時間ない。 モンスターに特殊能力があるから専用のものになっちゃうし。パートナー対応とかも。 ・速攻型の貴方はぜひともうちの頂点を選ぶべき。僕も人気者になりたかったんだ。 ・20ターン耐久キャラがいなさそうでよかった。間違いなく選ばれない。 →と思ったらマッシュポテト姫が追加された。うわぁ、頑張ってください。申し訳ない。 メインに戻る |